欲しい物の価格比較も出来て楽しくお買い物が出来る通販専門サイト。
お店で見て気に入った物が有れば、通販サイト百貨店で探してみては如何ですか?

2011年12月05日

今年のDIY作品です!

今年廃材を使って造ったガーデニングのDIY作品です。


ベンチは、二人掛け用と1人掛け用の2脚を、2×4・2×6・2×10材の廃材を使いました。


CIMG1913.JPG
CIMG1913.JPG



フレームボックスは、1×4材を使用しました。


CIMG1949.JPG



バラが咲いた時には、オリジナルのガーデンプレートと非常にマッチしてきました。
可愛いエンジェルローソクランタンもいい雰囲気になったと思います。


CIMG2126.JPG



今年追加したエンジェルのオブジェです。


1.jpg
2.jpg



3.jpg





*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。
posted by マダムケイコ at 10:18 | 北海道 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

ガーデン・プレートをDIY!

先日、1×4材を使ってガーデン・プレートを作ってみました。


CIMG0154.JPG
CIMG0153.JPG

IMG_0762.JPG



CIMG0150.JPG
CIMG0148.JPG



今日も札幌は25度を越えた真夏日で、7月の気候です。

パーゴラのベンチは、モンタナが満開なので日中でも日陰で涼しく、快適です。

モンタナを見上げるアングルで撮影してみました。涼しさが伝わるでしょうか?


IMG_0761.JPG



CIMG0136.JPG
CIMG0156.JPG





*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


posted by マダムケイコ at 15:06 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

我家の便利グッズ!

今日は、我家で使っている便利グッズをご紹介したいと思います。

北海道では何故か、洗濯物を外で干している家庭が少ないのです。やはり雪国だからかも知れません。

我家でも室内物干し『ホスクリーン』を使用しています。ホスクリーンは取り外しが出来るので、来客のあった時など、ポールを取り外すと目障りになりません。

取り付けも簡単ですので、興味のある方は是非使ってみては如何ですか?


まず、天井の下地のある場所に、付属のビスでしっかり固定します。そして、カバーをセットすればもう施工完了!とても簡単でしょう。
CIMG0775.JPG
CIMG0773.JPG

CIMG0772.JPG








我家では、これを2個使っています。とても重宝していますよ。
CIMG0774.JPG
CIMG0771.JPG



CIMG0770.JPG
posted by マダムケイコ at 22:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

DIYで犬小屋リフォーム!No.2

今日も昨日に続き、犬小屋のリフォームをしました。
屋根材のオークリッジプロを、もう片面の屋根にも同様に貼り付けます。


実は、昨日6枚購入したのですが、施工してみると片面で6枚必要でした。
それは、1列をずらしながら重ねて貼らなければならなかった為です。
なので、今日もジョイフルエーケーに再度6枚(158円×6枚)買いに行きました。
CIMG0778.JPG
CIMG0776.JPG





屋根の棟(三角屋根の頂点)には余った切れ端を棟カバーとして利用し、押さえとしてリフォーム前に使っていた木を再利用しました。見た目は悪いのですが、材料が無かったので…。
CIMG0780.JPG
CIMG0779.JPG

再塗装はまだですが、今回の犬小屋リフォームの完成です!
雨や雪除けの為のフロントルームの屋根も、切れ端を使いました。

どうです、屋根が変わっただけでも、かなりグレードアップしたと思いませんか?
次回は防腐塗装をする予定です。
タグ:DIY
posted by マダムケイコ at 22:47 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

DIYで犬小屋リフォーム!

今日は、大変天気が良かったので、気になっていた犬小屋の屋根をリフォームしました。


まず、腐り始めていた屋根の板を取り外します。そして犬の抜け毛を取り、その後水洗いをしました。


犬小屋1.JPG
犬小屋2.JPG

犬小屋3.JPG




チャコ(柴犬)とクレア(シェルティー)は、私のDIYにすっかり慣れているのか、電気ノコや電動ドライバーの音に驚きもせず、余裕の表情です。


チャコ.JPG
クレア.JPG





近くのホーマックで買ってきたOSB合板を屋根のサイズにカットし、下地を補強して取り付けます。


次に、これも近くのジョイフルエーケーで購入した屋根材(オークリッジプロ)を貼り付けました。
今後の屋根補修も考えて専用の接着剤を使用せず、タッカーやビスで固定しました。


犬小屋4.JPG
犬小屋5.JPG



犬小屋6.JPG


今日は日暮れまでにあまり時間が無い為(午後3時40分頃)、これで終了です。
続きは明日やる予定です。次回をお楽しみに……。
タグ:DIY
posted by マダムケイコ at 19:21 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

DIYで壊れたアーチのリフォーム!

今日はいよいよ、壊れたアーチをリフォームする日です。
風も無く温かい、絶好の日曜大工日和です。


写真中央の白いアーチが、雪の加重で壊れてしまいました。
アーチが雪に埋まっています。壊れて当たり前かもしれませんね〜。
DSCN3442.JPG
IMG_0157.JPG



取りあえず、そのまま家の横に放置していました。
CIMG0640.JPG
CIMG0641.JPG



さてリフォームの開始です。
まずは、2×4材を壊れたアーチの横幅にあわせてカットします。
CIMG0729.JPG
CIMG0728.JPG



次にアーチの上の部分を組み立てます。今日は長男が手伝いに来てくれました。
組み立て終わった上の部分と、壊れたアーチの両側面を白いペンキで塗装します。
CIMG0731.JPG
CIMG0730.JPG



これでアーチのリサイクル完成です!
まだ夕方5時前なのにもう暗くなりました。北海道の秋はすぐ暗くなります。

来年にはツルバラのテラコッタが見事に咲いてくれると思います。
紅いバラと白いアーチのコントラストが今から楽しみです。
CIMG0732.JPG
CIMG0734.JPG


タグ:DIY アーチ
posted by マダムケイコ at 21:38 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

DIYの準備作業

先日、次の休日(水曜日)に予定しているDIY(壊れたアーチのリフォームと設置)のスペース作りの為、シモツケギボウシを移植しました。


シモツケは、レンギョの足元に植えた事により、根じめの効果が出てバランスの取れた雰囲気になり良かったと思います。


ギボウシは、3連配置の白妙菊の真ん中と位置交換しました。


CIMG0718.JPG
CIMG0717.JPG



紫陽花は大きくなり、他の植物への日当たり・風通しが悪くなってきたので、思い切って剪定しました。かなりスッキリしたと思いませんか?


CIMG0715.JPG

タグ:移植
posted by マダムケイコ at 22:12 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

猫とDIY

先日の休日、猫に決まって爪研ぎされる玄関ホールの壁に、腰壁板パネルを付けました。
また爪研ぎされても補修できるように、接着剤での固定ではなく、ピンタッカーと両面テープで固定しました。
材料は端材を使っています。だから写真でも判るように、下の方で継ぎ足しています。
CIMG0712.JPG
CIMG0714.JPG



さて、犯人はどちらの猫でしょうか?
IMG_0070.JPG
CIMG0676.JPG

雄猫のミヤーです。                雌猫のキヌです。





正解は雌猫のキヌでした。キヌは壁のコーナー部分と敷居専門です。
そして、雄猫のミヤーはジュウタン専門です。
CIMG0531.JPG
タグ:DIY
posted by マダムケイコ at 20:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

パーゴラも造りました

3年前にパーゴラを家族協力で造りました。
その他にもアーチなども造ったのでご覧下さい。


P1.jpg

P2.jpg


P3.jpg

A1.jpg


A2.jpg

A3.jpg

タグ:DIY
posted by マダムケイコ at 23:23 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東証一部上場のホームセンターの通販サイト!ガーデニングコンテストも実施しています! ホームセンターのコメリ・ドットコム

1枚1枚の花びらの色が違うサプライズのバラ『レインボーローズ』
×

