欲しい物の価格比較も出来て楽しくお買い物が出来る通販専門サイト。
お店で見て気に入った物が有れば、通販サイト百貨店で探してみては如何ですか?

2010年01月27日

クレアはキヌと一緒に室内で!

昨年にチャコ(柴犬)とミャー(雑種猫)が相次いで死に、クレア(シェルティー)もキヌ(雑種猫)寂しそうだったので、クレアを室内で飼う事にしました。

最初、キヌはクレアにまだ慣れていないのか、クレアの動きに少し神経質になっていました。でも最近はテリトリー意識も無くなり、私達が居る時は、クレアが傍に来てもくつろぐ様になりました。


CIMG2876.JPG
CIMG2884.JPG



CIMG2896.JPG





CIMG2878.JPG
CIMG2880.JPG



CIMG2897.JPG



1月に入ってから降雪量も増え、我家の庭も、道路側の雪を庭に運んでいるので雪の山です。
今回は家の中から見た庭の状態です。


CIMG2885.JPG
CIMG2889.JPG

CIMG2892.JPG
CIMG2890.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。
タグ:
posted by マダムケイコ at 12:29 | | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

チャコ頑張っています!

我家の愛犬達の近況を久々にご紹介します。

柴犬のチャコ(雌)は今年で15歳の老犬で、現在両目共全く見えていません。

今年の6月頃には動く元気も無く、ドライフードは全く受け付けない状態でした。

「そろそろ寿命かな?」と思いましたが、缶詰のレトルト餌に変えたところ少しずつ食欲が出て、今では餌を求めてフラフラしながらも元気にしています。

でも、吼える元気はもう無い様子なので、時々注意してみています。

来年の春を迎える事が出来る様にと、家族皆望んでいます。


CIMG2383.JPG
CIMG2382.JPG

CIMG2384.JPG
CIMG2375.JPG



シェルティーのクレアは相変わらず元気です。


CIMG2378.JPG
CIMG2380.JPG



好物のミニトマトを欲しそうに見ています。


CIMG2377.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。
posted by マダムケイコ at 14:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

仲良し猫のツーショット!

先週末より夏日が続いていますが、今まで涼しかったので夏ばて気味です。

バラも2番花を咲かせているのですが、あまり綺麗でないので、今回は我家の猫たちの平和なツーショットをご紹介します。


CIMG2160.JPG
CIMG2164.JPG

CIMG2165.JPG
CIMG2167.JPG



あまり綺麗ではないのですが、2番花のテラコッタカクテルです。

長雨で葉が病気がちで、花も元気よく咲いていない感じです。


CIMG2248.JPG
CIMG2249.JPG



気分転換に、少しは元気な寄せ植えもご紹介します。


CIMG2138.JPG
CIMG2137.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


posted by マダムケイコ at 15:59 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

窓辺の猫とバラ

久々に我家の猫の登場です。

ミャー(雄猫16歳)キヌ(雌猫9歳)は、天気の良い日は出窓で仲良く昼寝をしています。

出窓に上ると、まず景色を眺めているのか、外に飛んでいる虫や鳥などを見ているのか、多分後者だと思いますが……。

窓越しに見えるバラは、アンジェラローゼンドルフ・シュパリスホープです。


CIMG1958.JPG
CIMG1959.JPG

CIMG1960.JPG





どうやら眠くなって来た様子です。


CIMG1962.JPG
CIMG1961.JPG



今年2月に肛門嚢炎で手術したキヌもお尻の毛もすっかり元通りです。何時もの様に、寝相はだらしなく可愛いです?


CIMG1910.JPG
CIMG1909.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。
タグ:
posted by マダムケイコ at 23:07 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

仲良しショット!

キャットタワーで2匹仲良く居る所を写しました。

ミャー(雄猫)は最近自然なカメラ目線も覚えてきたかな?


CIMG1214.JPG
CIMG1211.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


バラの花びらを切抜いた画像データ(JPG)を作って見ました。少しずつご紹介しますが、ご自分の判断でご自由にお使い下さい。


ご使用に際して起こったトラブルには当サイトでは一切責任を負いませんのでご了解下さい。


スペード.jpg
スペードB.jpg



人気ブログランキング と にほんブログ村 バラ園芸 に参加しています。

このブログを気に入って頂いた時には、 ランクアップ応援のクリックをお願いします!

花好きな方が書いたブログも沢山ご覧頂けます!

タグ:
posted by マダムケイコ at 21:27 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

手術したキヌは快復して元気です!

人気ブログランキング と にほんブログ村 バラ園芸 に参加しています。

このブログを気に入って頂いた時には、 ランクアップ応援のクリックをお願いします!

花好きな方が書いたブログも沢山ご覧頂けます!



今月6日に肛門嚢炎で手術したキヌは、16日に抜糸も終わり、今は傷口も塞がり大変元気にしています。

手術の時に剃ったお尻の毛も少し長くなってきました。


CIMG1196.JPG
CIMG1198.JPG



CIMG1200.JPG
CIMG1199.JPG



キャットタワーでくつろいでいる写真です。奥に見えるのはミャーです。

見たところ窮屈そうですが、猫はどうして狭い所が好きなんでしょうね?


CIMG1201.JPG
CIMG1202.JPG



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


バラの花びらを切抜いた画像データ(JPG)を作って見ました。少しずつご紹介しますが、ご自分の判断でご自由にお使い下さい。


ご使用に際して起こったトラブルには当サイトでは一切責任を負いませんのでご了解下さい。


ハートB.jpg
ハート.jpg

タグ:
posted by マダムケイコ at 22:26 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

キヌ(雌猫)が手術しました!

人気ブログランキング と にほんブログ村 バラ園芸 に参加しています。

このブログを気に入って頂いた時には、 ランクアップ応援のクリックをお願いします!

花好きな方が書いたブログも沢山ご覧頂けます!




先週の金曜日にキヌ(雌猫12歳)が手術をしました!

病気は肛門嚢炎(こうもんのうえん)との事です。

手術の2日前位から少し元気が無さそうだったのですが、1日前には食欲も無く、肛門近くが腫れていたので金曜日の朝一番に掛かり付けのペット病院に行きました。

病名は肛門嚢炎で、かなり以前からお尻を良く舐めたりする等の症状があったと思われるとの事でした。

午前中に麻酔をかけ、昼からの手術で、夕方退院でした。

退院した夜は、麻酔がまだ完全に切れていなくて、フラフラしながら動き回るので、家族皆はキヌの後を付いて、キヌ同様にウロウロしていました。

あくる朝にはすっかり元気になっていましたが、お尻の消毒スプレーは嫌な様で、スプレーを見るとすぐに逃げます。

普段からの観察が足りなかったと、深く反省しています。

取りあえず、今は大変元気になったキヌの写真で〜す!お尻の毛を剃っての手術なので、後姿は少し可哀想です。



CIMG1117.JPG
CIMG1120.JPG

CIMG1127.JPG
CIMG1128.JPG



CIMG1129.JPG
CIMG1133.JPG



猫の病気に関する情報がインターネットに有りましたので、良かったらご覧下さい。

犬の病気・猫の病気大辞典  猫の病気事典


*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


バラの花びらを切抜いた画像データ(JPG)を作って見ました。少しずつご紹介しますが、ご自分の判断でご自由にお使い下さい。

ご使用に際して起こったトラブルには当サイトでは一切責任を負いませんのでご了解下さい。


ネプチューン花.jpg
ピエール・ド・ロンサール花.jpg

タグ:猫の病気
posted by マダムケイコ at 19:29 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

犬達も新年のご挨拶?

今日の札幌の天候はまだ荒れていません。曇りのままであれば良いのですが、夕方位から荒れてくるのかな〜。

先日撮った、今年の犬達の新年のご挨拶で〜す?


まずは、シェルティー雌のクレアで〜す。


クレア1.JPG
クレア2.JPG



そして、お婆ちゃんの柴犬雌のチャコで〜す。アップは恥ずかしいのか横を向いてしまいました。


チャコ1.JPG
チャコ2.JPG



二匹揃って、何とな〜くの記念写真で〜す。


クレア3.JPG
犬.JPG



バラの花びらを切抜いた画像データ(JPG)を作って見ました。少しずつご紹介しますが、ご自分の判断でご自由にお使い下さい。
ご使用に際して起こったトラブルには当サイトでは一切責任を負いませんのでご了解下さい。


クイーンエリザベス花.JPG
グラハムトーマス花.jpg



*写真の上でマウスをクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。


人気ブログランキング と にほんブログ村 バラ園芸 に参加しています。

このブログを気に入って頂いた時には、 ランクアップ応援のクリックをお願いします!

花好きな方が書いたブログも一杯ご覧頂けます!

タグ:
posted by マダムケイコ at 13:31 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

ストーブ猫の寝顔?

老雄猫のミャーは、何時もストーブに体の一部をフィットさせて寝ています。

今日は前足の置き場が窮屈なのか、珍しく可愛い仕草で寝ていま〜す。


猫冬7.jpg
猫冬4.jpg



雌猫のキヌも、少し離れたところから見ています。


猫冬3.jpg
猫冬1.jpg



猫冬2.jpg



ア〜レ?「写真のフラッシュが迷惑だ!」とでも言うように、少し薄目を開けていました。

でも、目は虚ろですね〜。



猫冬6.jpg

タグ:
posted by マダムケイコ at 19:50 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

冬到来!ストーブ前は猫の指定席?

冬到来です!今、外は雪が5センチ程積っています。おそらく今の気温は―3度位だと思います。日中の最高気温0度の予想らしいです。寒そう〜。でも、明日(今日)の朝が楽しみです。

落ち葉拾いがあまり出来ていなかった庭が、きっと白一色になった、綺麗な雪景色だと思います。真冬の庭は雪が積りすぎて何の情緒もありませんからね。

そんな訳で、今回は温かい家の中でくつろぐ、我家の猫2匹の近況写真です。


雄猫のミャー冬の指定席はこのストーブの前です。猫にとっては、FFストーブならではの特等席!セントラルヒーティングで無くて良かったかも?


CIMG0843.JPG
CIMG0844.JPG



雌猫のキヌは、少し離れた所で見ています。


CIMG0850.JPG
CIMG0851.JPG



餌と水を飲んだ後は、2匹揃って食後の毛繕いです。勿論その後は、寝ま〜す。


CIMG0855.JPG
CIMG0858.JPG



次回は、庭の雪景色です。
タグ:
posted by マダムケイコ at 01:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

犬達もくつろいでいます

日中の気温も20度を切るようになり、夏の日差しに少々ばて気味だった犬達もくつろいでいます。


CIMG0661.JPG
CIMG0662.JPG



カメラを向けると興味が有るのか、ゆっくりと近寄ってきました。


CIMG0663.JPG
CIMG0664.JPG


タグ:
posted by マダムケイコ at 00:08 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

何時も一緒

仲の良い2匹は何時も一緒に居ます。


CIMG0599.JPG
CIMG0600.JPG

ミャーの寝場所は何時も私の座椅子です。いつの間にかキヌも横に寄り添っています。
タグ:ペット
posted by マダムケイコ at 16:25 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

我家の犬達です

我家で飼っている犬達です。


CIMG0574.JPG
CIMG0573.JPG


シェルティーのクレア(8歳メス)です。チャコの残りの餌も食べるので太っています。



CIMG0576.JPG
CIMG0577.JPG


柴犬のチャコ(12歳メス)です。右目は白内障になっています。


CIMG0575.JPG
タグ:ペット
posted by マダムケイコ at 22:24 | ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

我が家の猫達です

我家で飼っている猫達です


15歳位になるオス猫のミャーです。
CIMG0538.JPG
CIMG0533.JPG


8歳位になるメス猫のキヌ(絹)です。

CIMG0531.JPG
CIMG0532.JPG




2匹はとても仲良しで、キヌは特に甘えるのが上手です。

CIMG0534.JPG
CIMG0536.JPG

タグ:ペット
posted by マダムケイコ at 13:32 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
東証一部上場のホームセンターの通販サイト!ガーデニングコンテストも実施しています! ホームセンターのコメリ・ドットコム

1枚1枚の花びらの色が違うサプライズのバラ『レインボーローズ』
×

